youku(ようく)アニメ動画イッキ無料視聴

youku無料動画(Free Movie)でアニメ動画を一気視聴。ダウンロード方も紹介 気に入ったら、パソの小さな画面ではなくDVDを買って大きな画面で見よう。PSPで動画を見る方法やDL法も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイルをPSPに移行する

■まずはリムーバブルメディアを覗こう

 まずは、「マイ・コンピュータ」から「リムーバブルメディア」をクリックして、PSPに挿入してあるメモリースティックの中を確認してみましょう。

ここからは、多少OSの基本仕様が分からない人は分からないですので注意してください。

■PSPフォルダを設定する。
以下のフォルダーが存在していない場合には、新規フォルダーにて作成してください。
「MP_ROOT」と、「PSP」の2つです。
この時フォルダ名は半角大文字になっているか確認してください

フォルダを作り終わったら、PSPフォルダをダブルクリックして開きます。
何も表示されない人と、「SAVEDATA」というフォルダが表示される人がいると思います。
「MP_ROOT」のフォルダーには何も無い場合もあります。


■いよいよファイルをコピー
ようやく動画をPSPに移動(コピー)する瞬間がやってきました。

「MP_ROOT」のフォルダーの下に、「100MNV01」というフォルダを作成します。この「100MNV01」に作成したMP4動画を入れることになります
そこにお目当ての動画ファイル(当然MP4にしたもの)をコピーします。
これでOKです。


■動画ファイルをPSPで選択する。
コピーした動画ファイルが、PSPで動くか確認してみましょう。
PSPを起動し、[ビデオ]を選択し、ファイルのサムネイルが表示されるのでそれを選ぶと自動再生する
はずです。
自動再生されれば、成功となります。

youkuやvehoで落とした動画は25分もので大体40M程度です(モノにもよります)
なので、2GBのメモリースティックがあれば、バッテリーの方が先に干上がってしまうくらいの動画の量を入れることができますので、2GBのものがお勧めです。(安いし)
4GBを無理に買わなくても2GBを2個買ったほうが現段階では安いです。何故か分かりませんが、、



関連記事
youtube等の動画をPSPで動画再生する方法(序章)
FLV形式を保存する方法
FLVファイルからMP4への変換方法
PSPをPCに接続する
ファイルをPSPに移行するアニメ動画ranking

youku動画が見られない場合の対処法について


アニメグッズといえばあみあみ
【PR】ハッピーメールで気持ちいい出会いを 援助、中学生、高校生なども出没多数情報あり
【PR】☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

分かりやすい説明

分かりやすい説明ありがとうございます。
おかげ様でスムーズにyouku動画をMP3に変換することができました。
ですが、書いてある通りにファイル移動をしても、PSP見ることができません。確かにMP_ROOTの中に100MVP~フォルダを作り、中に入れたのですが、どうも見ることはできません。PSP本体にて確認すると容量だけくってしまっているようです。
本当に申し訳ないお願いなのですが、もし理由にお心当たりがあったら教えて頂けないでしょうか?

  • 2008年11月10日月
  • URL
  • 晴奈 #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkudl.blog96.fc2.com/tb.php/284-0f7e3b88
スカウター : youku(ようく)アニメ動画イッキ無料視聴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。