youku(ようく)アニメ動画イッキ無料視聴

youku無料動画(Free Movie)でアニメ動画を一気視聴。ダウンロード方も紹介 気に入ったら、パソの小さな画面ではなくDVDを買って大きな画面で見よう。PSPで動画を見る方法やDL法も紹介しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

youtube等の動画をPSPで動画再生する方法(序章)

PSPで動画再生する方法を解説します。

PSPはゲームだけではなく、動画もみれる優れたポータブルマシンです。メモリーを増設すれば、動画系をさくさく見ることができます。
最近のメモリーは非常に安いので、1~2GBのメモリーが数個保有すれば、旅のお供やお昼休みに快適に、アニメや動画を楽しむことができます。

PSPで使用するメモリーの種類はメモリースティックDuoで、一番お得なメモリーは現在のところ2GBタイプでしょう。
ちなみに、バッテリーはフル充電で、8時間近く持ちますので、メモリーを数個持っていれば良いことになります。







■PSPで再生できる動画の種類
 まず、PSPで再生できる動画の種類を知らなければ、DLした動画をPSPで視聴することができません。 
 PSPで再生できる動画フォーマットはMP4(MPEG4)形式のファイルです。

 つまり、MP4形式に変換できれば、PSPで見ることができるというわけです。

最近では、さらにWMA方式でも動画を再生できるようになりましたが、設定がややこしいのと、ファームウェア2.6以降である必要がありますので、最新のファームウェアに更新する必要があります。

■動画共有サイトでの動画ファイルの種類
しかし、youtubeやyouku等の動画共有サイトでは、ストリーミング配信をされているため、残念ながらMP3形式ではなく、FLV形式というちょっと厄介な種類の動画フォーマットになります。

なので、youtube、vehoやyoukuからDLした動画を見ようとしてもFLV専用の再生ソフト(もしくはこーディック)でないと再生できないということになります。

なので、DLした後はこのFLV形式をMP4形式に変換する必要があります。

次の段階⇒FLV形式を保存する方法


関連記事
youtube等の動画をPSPで動画再生する方法(序章)
FLV形式を保存する方法
FLVファイルからMP3への変換方法
PSPをPCに接続する
ファイルをPSPに移行する アニメ動画ranking

youku動画が見られない場合の対処法について


アニメグッズといえばあみあみ
【PR】ハッピーメールで気持ちいい出会いを 援助、中学生、高校生なども出没多数情報あり
【PR】☆ ネ ッ ト で D V D レ ン タ ル ! ☆ T S U T A Y A  D I S C A S ☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://youkudl.blog96.fc2.com/tb.php/280-d87a3851
スカウター : youku(ようく)アニメ動画イッキ無料視聴
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。